2月6日(土)はウォータミルでゴルフをしました。

2月6日(土)はウォータミルでゴルフをしました。
ここは、韓国人用?の宿泊施設があり、丁度今の時期、韓国の学生が多数合宿されていました。キャディに聞いたところ、宿泊は1泊1200Bで全て込み。勿論プレィ費込みとか・・・。これが、安いか高いかは、それぞれの人の判断でしょうが・・・

ここで、合宿する場合、町まで相当遠いので、ゴルフに没頭できるでしょう!

私は6時20分ごろの到着して、着替えると他の3名も既に到着されており、パターの練習する時間もなく、ピックアップにキャディと乗り込んで、15番ホールに向かいました。

ピックアップでもかなり時間がかかりましたので、遠いところでした。
2組で予約していましたが、そんなことはお構いないし・・・。

6:50にショットガンスタートですが、スタートは15番ホールに着いたら、即、OKでした。後ろは、タイ人の家族ずれ、前は見えませんでしたので・・・

我々4人は定刻にスタートしましたが、前も後ろも見えないまま、プレィできました。
以外と空いていました。
スプリンクラ―で一杯水をまいたようで・・・その周りはぬかるんおりました。
場所により、上からボールが落ちたら、めり込んでいました。

15番ホール390Y、DRは真っすぐ飛びましたが、フェアウェイが濡れているため
ランがなく、残り、170Y5Iで打ちましたが、ランがないため、届きません。
また、グリーンもここだけ?凄く速かったようで・・・3オン、3パット。

全体の距離は白ティから6155Yと記載されていますが、もっと、ありましたね!
この日は、池に5発くらい入れましたね!それに、4人いて、ショートホールに
誰一人オンしないほど、悪かったです。

ショートでパーを稼がなければならないのに・・・大きく崩れ、ショートの3ホールは
ダブルパーと大崩れでした。これでは、スコアがどうのこうのではありません。
我慢のゴルフです。

結局トリプルを5回も打ち、OUT51、IN48の99でした。
辛うじて、100切りで・・・

空いていて、気持良くゴルフはできたのですが・・・・結果が伴わなかったです。
ゴルフはミスをいかに少なくするかのスポーツです。運良くが連発すれば・・・
良いスコアにもなりますが・・・この日は、そんなことはなかったですね!

難しくはないのでしょうが・・・。

トリプルを叩かないようなゴルフをしないと・・・。

また、練習しなおしです。