今年はゼンマイが少ないそうで・・・・

毎年、夏に田舎に帰るときに南魚沼で購入しているゼンマイが、岡村商店のホームページが更新されなく、今年は駄目かなと思いながらも・・・一応電話してみた。

www.okamura-shop.com

 

 

www.okamura-shop.com

 

 

 

そしたら、今年はゼンマイが少なく、今あるのは、細いものと太いものだけで、その他はないとのことでした。そのため、細いものを100grで5袋を依頼しました。

 

7月28日にお伺いして、貰い受けることで話がつきました。

 

ここには、八色スイカもあり、これは、当日行った時に購入することにしました。

 

今年は、100gr 1400円とのことです。

 

 

 

田舎の新潟の人へのお土産ですが、これが一番喜ばれます。去年はワラビを依頼されましたが、やはり、ワラビよりゼンマイが美味いですので、今年はゼンマイ一本にします。

 

 

 

毎日の新潟の各地で、熊の目撃情報が耐えなく、山菜取に行って熊と遭遇して怪我をされる方も出ています。流石に熊はゼンマイは食べないでしょうが・・・

 

この他に、八色スイカを販売しているJAみなみ魚沼の農協にも寄ります。これが毎年の行動です。ここでも、ゼンマイが販売しておりますので・・・